人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きな人と親友と
センセー、親友と同じヒト好きになったことありますか?
ねぇなぁ。あ、あった!高校のころだっ!
・・・おかげさまでスッゲー懐かしい照れくさい
ノスタルジックな思い出で目が覚めちゃったょ。

高校のころH・Rさんがスキだった。
あるとき河合塾の模試の全国ランキングに名前載ってた。
 東筑高校 H・R 京都大学志望
マジ!?でたんツエェー!!ってかオメデトウって言って握手しよう!!
そんなことばっかり考えてた。
んで近所のスーパー「サンリブ」でばったり会って。
いまでも鮮明に、完璧に思い出せる。
世間話しながら歩いて、エスカレーターでいまだ!
って思って切り出した。「そういえば模試で名前のってたね。」
握手したねぇ。ほんと一瞬だったけど。
握り返すわけでもなく力のこもってない小さな手。
ぃやー恋でした。アタマまっしろでした。
しかし続くセリフにビックリ。
「K君も京大って書いたら?1年生のうちなら大丈夫だよ。」
かるく上から目線ね。カチンときたね。
でも、バカだった。青かった。京大いくんだって思った。
一緒の大学に行くんだー!って大フィーバー。
んで3年生の夏。H・Rさん推薦で慶應に入ってしまった。ェエー!!
「落ちたらいややん。推薦やったら合格やし。」ってォイ!
あのとき以来・・・
by tofya | 2007-06-16 09:07 | ★つぶやき☆つぼ焼き
<< いろいろ。 グチ入り >>