<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
立花隆@立教大学
立花隆の講演を聴きにいってきた。
かるくジョークなど飛ばして場を和ましたり。さすが~♪
大学教育はどうなるべきか?などありがちな話題だったけど。
「日本の大学を卒業するのは比較的カンタンだが、
グローバルな視点でみたときに大学卒業生に求められる
資質や教養を持っているヒトは意外と少ない」
ってのが印象的だった。

新学部・新学科開設記念らしく、今後ももおもしろそうなんアリ♪
『メディアは企業と経済をどのように伝えてきたか』高杉良氏
とか気になるなぁ~。ちぇけらっ♪
http://www.rikkyo.ne.jp/grp/kohoka/simpo/index.html

・・・ってかイイね、立教大学♪
穏やかな雰囲気でみんなそつなくオシャレだし品がいいし♪
まん中の写メは食堂。おっしゃれー!ハンバーグ食べた~
ミッション系の大学ってすきだなー♪
かわいかったから校章のピンバッチ買ってきたョ♪

a0001833_91222.jpga0001833_903322.jpga0001833_90415.jpg
[PR]
by tofya | 2006-09-30 08:59 | ★つぶやき☆つぼ焼き
とりさんのうた♪


窓の外から鳥さんのうたが聞こえます♪

ぴーひょろぴーひょろぴー♪

って。

ぴーひょろひーひょろぴー♪

姿は見えないけど。

ぴーひょろちーちーちっち♪

返事?

ひーひょろひー♪ぴー♪

ランチ食べよーゼ?

ひーひょろひょろひーひょろ♪

うまい店しってんだよ?

ぴーひょろ♪ぴーぴーちょろぴー♪

いいねー♪そこにしよーぜ!

・・・って感じかな?

うふふ♪たのしそう~♪
[PR]
by tofya | 2006-09-29 08:58 | ★つぶやき☆つぼ焼き
河合塾マーク問題集
a0001833_8563421.jpg今日は某三中が修学旅行から帰ってきた日。
案の定、塾はカラッポ。降ってわいた空き時間。
ひょっこり河合塾マーク問題集・第一回数学ⅡBやってみた。
どきどき。半分いくかな~?60分かぁギリギリだな。
漸化式・階差数列の問題やり方わすれてた。
円と交わる直線をベクトルでやるのが解けず。
二次関数の最大値ひとつ解きわすれ。
粘らずに40分で切り上げて・・・65点。
び、ビミョー。哀しいけどコレが現実。
現役時代どんくらい取れてたか思い出せないけど。精進しよう。
駿台の数学ⅠAもやろっと。
10月8日に代ゼミのマーク模試だし♪
[PR]
by tofya | 2006-09-29 08:54 | ★つぶやき☆つぼ焼き
ダリ回顧展
もっとも敬愛するダリ♪
雨なのにかなり混んでたぁ~でもよかったぁ~
好きな絵の前でボゲーっと眺めてね。
海がステキ!空が雲があれもコレも全部!ステキ♪
重力をしばし忘れちゃったような浮遊感がィイ~ね♪
ポストカードとかいっぱい買っちゃった♪
だいすきなんだもんしゃーないやん♪

ダリ回顧展
http://www.dali2006.jp/

Salvador Dali Art Gallery
http://www.dali-gallery.com
[PR]
by tofya | 2006-09-27 08:57 | ★つぶやき☆つぼ焼き
映画に参加!
ぐっどもーにんぐあさ8時半!恵比寿のクラブMILK集合~☆
友達が映画を撮るってから参加だぁ~
を!しっかり監督やってるぅ~
出番は主人公の芳本がクラブでむかしの友人と再会するシーン!
このむかしの友人が私!へっへっへ~♪
前回の「道端に捨てられた死体」役が好評だったからかな。
セリフはないけど大抜擢だ!

ハウスに合わせてジョージがタップダンスを決めるゥ!カッコイイ!!
エキストラ役のヒトたちと素で見入っちゃって大拍手♪
クラブ系の音にのっけてベリーダンスとジャズダンスもアリ♪オッシャレ♪
芳本ととも子が再会するシーンにつづき
盛り上がる聴衆をかき分けてとも子が去るシーン。
この聴衆こそ我らの仕事!監督もノリノリで踊っちゃったりして♪
!(WoW)!そろそろ俺の出番だぜィ♪
芳本と友人Aが再会するぜ~
ハイタッチかな?ハグかな?アドリブ入れちゃおうかな~
「ひさしぶりじゃん!げんきぃ?」なんてね♪ウキウキ♪
ちょっと時間おしてるけど。なんとかなるぜぃ~
・・・なぁんて思ってたら監督からの非情な通告!
「えぇ~この会場をあと10分で去らねばなりません。
 エキストラのみなさん速やかに撤収してください。アリガトウ・・・」

がびぃーん!?友人Aとの再会のシーンは?
いつか取り直しっすか?お蔵入りっすか?カットですか?
クラブ3時間かりるのっていくらですか・・・

映画『Looking good!』のことはこちら@LENS。
http://www.lens3-3.com/top.html

前回の死体役・・・
http://tofya.exblog.jp/2003980/


a0001833_16411287.jpga0001833_1641192.jpga0001833_16412539.jpg
[PR]
by tofya | 2006-09-25 16:41 | ★つぶやき☆つぼ焼き
奇跡は起きねぇんだ
普通にしてたって奇跡は起きねぇんだ。
ぃいが~よく聞けぇ~
一生懸命ィガムシャラにやってたヒトにぃ奇跡だって起きるんだ!
奇跡を見せてくれ!ぉおーん♪
って荻野いってたしなぁ~
いい天気だ渋谷行きたいけど数学やろっと♪

荻野氏ってホントにピンストライプのスーツだし
オォーンって言うから笑いをこらえるのたいへんだったぁ~♪
[PR]
by tofya | 2006-09-25 15:02 | ★つぶやき☆つぼ焼き
神代植物公園
神代植物公園はじめていった♪
すっごいステキな香りがしてて、
なんかなーって思ったら金木犀(キンモクセイ)だったょー♪

ウツボカヅラってかわぃい!!
オシャレな壺か水パイプのグラスみたい♪
でぇもぉ~食虫植物(>_<)

ベコニアだったかすばらしく赤い花がありました。
ビロードのように赤く高貴でみずみずしい♪
今まで見たどんな赤より美しいんじゃないかって思ったね。

睡蓮って神秘的っちゅーか神々しいねぇ。
御仏さんが出てきたって言い伝えもなるほどなぁって気になる。
まぶしく輝くような青に涙したょ。

a0001833_1531713.jpga0001833_1533610.jpga0001833_1534318.jpg
[PR]
by tofya | 2006-09-22 15:01 | ★★つれづれ画廊
礼儀を欠くやつ
礼儀を欠くヤツは相手しないぞー♪相手されないぞー♪
[PR]
by tofya | 2006-09-21 15:01 | ★つぶやき☆つぼ焼き
代ゼミ☆初日
スタンダード数学ⅠAⅡB山本俊郎先生。
字がちーせぇ!しゃべりがオカマッぽい!なのに俺たち~って言うな!
っとか思ったけどさ、内容はステキ♪さすがっ♪♪
オーソドキシヴな中にも、基本的なこと、重要なこと織り交ぜてる。
しかもそれを「見せて」くれるというか、染み込むのよね。
ピリッと集中させたり考えさせたりするのにも長けてる。
予習復習ばっちょりしなくっちゃ!

a0001833_14594076.jpga0001833_1503067.jpga0001833_14595841.jpg
[PR]
by tofya | 2006-09-19 15:00 | ★つぶやき☆つぼ焼き
文化祭☆
みんなサイコーだぜ♪

a0001833_14581561.jpga0001833_1458231.jpga0001833_14583319.jpg
[PR]
by tofya | 2006-09-17 14:58 | ★★つれづれ画廊