「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
リフレッシュ☆マイセルフ
あいあむビューティフルレンジャー☆パープル。
ココロとカラダの健康がオシャレの基本よ♪
つかれた顔なんて見せらんないわ!
で~も~秋なんでぇ~ココロモヤモヤョ!やぁ~ねっ!
んだば、クイックマッサージいってきたのょ。肩こりすっきり♪
デパ地下のカレー美味いし湯けむりの里でサウナ!すっきり~☆
も~ね~フレッシュふれっしゅリフレッシュ♪
流行りの青いハンカチ買わなくっちゃ~(XwX)

a0001833_10321793.jpga0001833_10322718.jpga0001833_10323559.jpg
[PR]
by tofya | 2006-08-26 10:32 | ★つぶやき☆つぼ焼き
夏休み☆理科の実験♪
ぐるぐる巻いてあるコイルに磁石を近づけると~電流が流れる→電磁誘導。
それの応用ヴァージョンが発電とかチャリのライトとか。
で、災害時用手動電源マシン入手したので分解して豆電球つけたよ~♪
「電流流すとモーター回る」の逆で「モーター回すと電流流れる♪♪」
けっこうウキウキ作ったんだけどねー生徒ウケは・・・ソーソー(>_<)
こーゆーのは婦女子よりメンズのがウケるのかなー
ともあれ食塩水の問題と平方根が解けるようになって余は満足じゃ♪

a0001833_10284295.jpga0001833_10285220.jpga0001833_1029870.jpg
[PR]
by tofya | 2006-08-25 10:22 | ★つぶやき☆つぼ焼き
今日から秋~☆
秋味が、秋のおとづれを告げました。
読書の秋♪食欲の秋♪オシャレの秋♪
ヘルシーに早寝早起き&減酒しなくては~☆

a0001833_0543193.jpga0001833_0545426.jpga0001833_0551368.jpg
[PR]
by tofya | 2006-08-22 00:53 | ★★つれづれ画廊
前置詞「in」
be interested in・・・ a0001833_0534095.jpg
なんで「in」なのか「to」じゃねーのか?
って強く聞かれた。それもそーだなとおもい偉いヒトに尋ねて。
toだとそっちに向かってく感じ
inだと対象の中に掘り下げてく感じ
・・・らしいよ、とウケウリ説明。
なるほどなるほどー♪

で、興味ってのは対象に向かっていくとは捉えずに
対象のことを深くほじって考えていきたいと思う。
その興味に対する考え方は「文化が違うからしゃーないね」と。

ですがー。この最後の一言がいけんやったね。
「しょーがないなら暗記するしかないんだ」ととられちゃった。
英語を勉強する目的に文化の違いを知る、
そもそも違う文化が存在することを知る、
ってのもあるらしいんだけど。学習指導要領には。

「ちがう捉え方するんだねぇおもしろいねぇ」
って感じで言っときゃよかったな。
異文化に興味もってよって。日本語でも
興味を「もつ」、興味が「ある」がふつうで
興味を「感じる」はたまに使うこともある程度、
興味を「する」は無いよね~なんて言えばよかったなー。
[PR]
by tofya | 2006-08-20 00:53 | ★つぶやき☆つぼ焼き
音楽劇。
友達が音楽劇に出るってんで武蔵境はスウィングホールいってきたよ。
担当はジャンベって太鼓とハーモニカ、踊りだったょ~
歌アリ踊りありライブペインティングにヴァイオリンに
イロイロありぃのラブアンドピースなひとときを満喫してきた~♪

で、やっぱ武蔵境といえばユニクロプラス♪
他店舗にはないもんがいろいろあったぁ~
黒でタイトなきれいめカーゴ入手~☆
ってかユニクロのマネキンって作り笑いがキツくね?
きっとあれだ、ミッ○ーの呪いだぁ

a0001833_0504516.jpga0001833_0505430.jpga0001833_051198.jpg
[PR]
by tofya | 2006-08-20 00:50
スーパーマン♪
ケントくん大活躍♪
あなたまで一秒。
いいね~♪ちゃんとTシャツ用意しといたもんね~♪
で、スペースフード・タコヤキ(宇宙食)入手・・・(T_T)

a0001833_052789.jpga0001833_052135.jpga0001833_0521939.jpg
[PR]
by tofya | 2006-08-19 00:52 | ★★つれづれ画廊
おいしい♪しあわせ♪
ランチのアボガドハンバーグぅう~うまかった♪
とろけるようなってこんな感じなのねぇ~
しばし日常を忘れてステキなひとときでしたぁ♪
ココロ豊か~♪うちにヒマワリ飾ってみたょ♪

スエヒロ
http://www.ginza4-suehiro.co.jp

a0001833_0494599.jpga0001833_0495177.jpg
[PR]
by tofya | 2006-08-18 00:49 | ★★つれづれ画廊
ディオール・オムとか
そろそろ秋ですね。オシャレしなくてはならないですね。
で、伊勢丹新宿いってディオール・オムとか見学。
ぃやぁ~ステキ♪うっとり~♪♪
今年はネクタイとか紫のアイテムがステキだな~と。
ETROが香水だしてました~これまたうっとり♪

が、庶民な私は向かいのユニクロでハンチング入手♪
青のコーデュロイで裏地がムラサキ!いっちょまえに!!
秋めいたチェックのシャツもいいかんじ~☆
黒のナロータイで合わせたいですね♪

お茶屋でシークワサー烏龍茶なるものゲッツ!
おいしい~缶がカワイイ~☆

a0001833_0483451.jpga0001833_048654.jpga0001833_0481296.jpg
[PR]
by tofya | 2006-08-17 00:48 | ★つぶやき☆つぼ焼き
アギレラとかマルケスとか
NYLONておしゃれ雑誌の特別号ゲット♪
「ひとり一冊で~」だったけどラスイチっぽかった♪
ガルシア・マルケスのバック入ってる~かわいぃ~
ってか、かわいすぎて使えねーょぅ(>_<)

ガルシア・スタイル
http://www.garcia-style.com/

Groovin'High
http://www.groovinhigh.jp

a0001833_0462998.jpga0001833_0463741.jpga0001833_0464792.jpg
[PR]
by tofya | 2006-08-16 00:46 | ★つぶやき☆つぼ焼き
夏だし♪
「図形」で考える理系数学♪
レベル高めで濃い内容でオモロイ~
ベクトルの内積っちゃなんなのか?
何の役に立つのか、わかってうれしー♪

文系な数学で受けたことある先生だったけど
話し方も雰囲気もまったく違った!スゲー!!
親しみやすいニーちゃんと思ってたら天才はかせ風味!!
ぜったぃキャラ使い分けてるよー♪

で、またMC・マスターカットのCD!
HMVのセールで2枚組900円だもん♪
私にはちょっとハチャメチャに見えるセレクション(XwX)
although,にもかかわらずぅ聴くとコレがニクイくらいオシャレ~☆
うーたんとかガミガミ系HIPHOPすきじゃなかったはずなのにステキ♪

a0001833_044671.jpga0001833_0444859.jpga0001833_0442769.jpg
[PR]
by tofya | 2006-08-14 00:44 | ★★つれづれ画廊