<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
レッツゴー明治♪
学食の鶏シチューなかなか美味かった♪

a0001833_19363122.jpga0001833_19363998.jpga0001833_193647100.jpg
[PR]
by tofya | 2006-06-29 19:36 | ★★つれづれ画廊
深大寺そば
水泳して深大寺そば喰った。うまかった♪
そのままチャリで吉ジョージいってきた。
河合塾の夏期講習うけよーかな、と。
やっぱ吉祥寺現役館でしょ~☆

a0001833_10325148.jpga0001833_10325863.jpg
[PR]
by tofya | 2006-06-29 10:33 | ★★つれづれ画廊
次第点って?
次第点・・・
まぁ、満足じゃないけど、不合格でもない。
いちおう合格にしとくけど、もっと精進すべし。
って感じの意味で使ってた。
ジダテンって読んでた。
ホントはどーなの??
もしかしてシダイテンって読むの?
落第点の手前なの?
ってか、なんで辞書検索で出てこないの!?
ぐぐると使われてるよ?
あとで本屋にいってちゃんと辞書しらべてみよっと♪
[PR]
by tofya | 2006-06-29 10:31 | ★つぶやき☆つぼ焼き
おかえり。
ぃやーひさしぶり。3週間ぶりぶり塾いってきたよ♪
もう籍がないかと浦島三郎な気分だったけどいちおうあった~
で、室長の第一声「おぅ、おかえり。」
ったくタダイマだぜ!これからも夜露死苦メカドック♪

実習校の生徒もたくさんいて、あーだこーだと。
ホーム(学校)ではにぎやかな輩も塾はアウェーだからか控えめ。
こないだまで「先生」役やってたからビミョーに違和感♪
ってかね、演技アリだよ、役者だよ~☆
あたまツンツン立ててゾウさんのピアスしてったらまたギャーのギャーの♪
耳にダンボだょーん♪

学校イイけど塾もイイね。
目的ちがうし、責任もちがうし、関わる時間がまったく違うけど。
どっちにいたって子どもたちが元気ならそれでィイのさ!

a0001833_10313920.jpga0001833_10314558.jpga0001833_1031508.jpg
[PR]
by tofya | 2006-06-27 10:31 | ★つぶやき☆つぼ焼き
まつりのあと・・・
なんか修学旅行帰り的無気力感でござる。はぁ~
ひさしぶりに松屋に入って、こんなに不味かったっけ?
って思ったけど、なんかどうでもよくて・・・
虚無感ただよわせつつ渋谷をうろつく。
今日はやたらケータイが繋がらんと思ったら料金未払い停止。
ガスとか電気もヤバイな・・・

YOJI BIOMEHANICAが元気だったころの音を思わせる
爆音ハードNRGなCDを発見して衝動買い~
'99ごろは毎週クラブいってたなーなんて、ね♪
吉じょぃジーに移動してデスクウニオンいって。

そういえば今朝、全校朝礼だけ出席してアイサツだけしてきた。
壇上で右手右足ウォークしてみたけど誰も気づかなかったポイ。
ふだん猫かぶってた(つもり)なんで、なんかやるはず♪
って期待感もたせられなかったのが敗因かな?

はぁ・・・ふぬけビッチでイヤだわ。
疲弊した顔じゃ子ども達を元気にできないじゃない!
カラ元気で強がりますかぁオリャ~♪

MAXIM's DE PARIS 甘夏モンブラン!ウマス♪♪
はぁ~キルフェボンいぎでぇ~

a0001833_10295013.jpga0001833_10295847.jpga0001833_1030675.jpg
[PR]
by tofya | 2006-06-26 20:29 | ★つぶやき☆つぼ焼き
キムチ×カレー
それは給食時間のことだった・・・

S:カレーは中辛か甘口にキムチ入れるとイイ♪
と:へ?キムチ入れて煮込むの?皿に盛ってからキムチ?
S:あとでキムチ!(福神漬け的ポジションでキムチらしい)
N:そんなん不味いに決まってる!
S:いや、美味しいんだって!
と;試してもないのに不味いとかゆうなよ!!
N:いや、ゼッタイ不味い!!

ってわけでやってみましたキムチカレー♪
アリエネ~!不味そぅ~!って本音をよそに・・・んまぁい♪♪♪
億安かポルナレフかぁ~と♪
舌に絡みつくルーの辛さと五感を突き刺すキムチのシャープな辛さの
絶妙なハーモニー!まさにカレーとキムチのオーケストラ!!
やってみよう!美味しいョ♪

a0001833_19411916.jpg
[PR]
by tofya | 2006-06-26 19:41 | ★★つれづれ画廊
最後のスピーチ
 みんなのおかげで3週間、ほんとにすばらしい時を過ごせました。どうもありがとう。いま、みんなもしっかりありがとうって言ってくれたけど、ほんとアイサツしよう。勉強とかも大事だけど、いつも言ってたよね。遅刻をするな、チャイムが鳴ったら席につく、アイサツする。勉強も大事だけど、礼儀ってのが大切だ。

 みんなは中学に入ったばかりだ。でもちょっと想像してほしい。来年は2年になり、そして3年になって高校に行くだろう。そこでまた知らないヒトと出会い、また3年後に大学や専門学校とかに行くだろう。しかしみんな10年か20年か30年もすれば必ず社会にでるときがくる。私や担任の先生ぐらいの歳にもなる。学校にきてるのは、社会に出る準備をしている、ということもどこかに気にとめておいてほしい。

 この3週間の教育実習でみんなに伝えたかったことは、自分が教師を目指したきっかけでもあるけれど、みんなは、自分も含めて、先生もそうだけど、みんな、わたしもそうだし、ひとりで生きてるわけじゃないってことだ。水や空気があるありがたみって、当然すぎて普段は気づかない。小学校でも中学校でも、クラスがあり、友達がいて、となりにもクラスがあり、知ってるヒトや知らないヒトがいて、先輩がいて、先生からいろいろ教えてもらって。クラス以外や先輩に知り合いはいないかもしれない。それでも先輩とかをみて成長しているんだ。知らないといっても、みんながいるから、自分の居場所があるんだ。いずれ社会に出たりしたときに、ほんとに独りになるときがくるかもしれない。みんな、自分を大切にして、友達を大切にしてくれ。ひとりで生きてるわけじゃないんだ。そんな感じで、三週間どうもありがとう。

・・・あ、あちょっと追加。みんな最後、最後って言うけど、最後なのは授業が、教育実習が最後なだけだ。近くに住んでるし、どこかで会うかもしれない。君たちとの関係は最後じゃないから。それはみんなにも言えることで、高校いっても、クラスがえがあっても、関係は続いていくから。自分を、友達を大切にしてくれ。

a0001833_19425192.jpga0001833_19425711.jpg
[PR]
by tofya | 2006-06-23 19:40 | ★つぶやき☆つぼ焼き
最後の授業のねた。
どうしよーかなぁ。
伝えたかったことをあらためて言っとくか。

・いづれ社会にでるんだ
・ひとりで生きてるわけじゃねぇんだ
・みんなで協力して仲良くしろよ
・アイサツしろ。遅刻するな。礼儀が大事だ。
・自分で考えろ。自分たちで解決しろ。

でも感謝の辞はいれないといけんなぁ。
・みんなのおかげでこちらも成長した。ありがとう。
[PR]
by tofya | 2006-06-22 19:39 | ★つぶやき☆つぼ焼き
さよなら
突然メールが来てびっくりしたよ。
オレがいない間に、いろいろあったんだろうね。
離れてて何も分からないし、何もいえない。
はじめてオマエに会ったのはいつだったっけ。
ずいぶんガキなヤツだと思ったな。
あれから何年たったっけ。

あたらしいヒトは信頼できる感じでよかった。
オマエが選んだことだから、それでいいんだと思う。
さよならなんて、言いたくないから・・・元気でな。
[PR]
by tofya | 2006-06-21 19:38 | ★つぶやき☆つぼ焼き
渋谷とハンヅと授業とネムィ(>_<)
なんか渋谷はワルド―カップらしくやたら青い♪
昨日はクラブでガーナvsチェコみた♪

きょうは殊勝にも朝からずぅうっと授業のネタ考えてた。
計算のやり方を覚えて、それをあてはめるだけならそりゃ楽だわさ。
見えて触れる数学を~!ナンチャッテ、ね♪

どよー大学で先生の話きいてて思った。
授業にはねらい・目的があって、それがちゃんと伝わったかが勝負。
5段階評価ってヤツは授業と一体になってるモンでは決してなくて
切り離せるもんだと。
授業の先にあるモンではなく、目的でもなく。
むしろ授業が主で5段階の評価は従であると、ね~

やっぱ渋谷はおちつく。
HMVでクラブぃCD衝動買い♪
血が騒ぐぜ~☆


a0001833_19363944.jpga0001833_19365474.jpga0001833_1937241.jpg
[PR]
by tofya | 2006-06-18 19:37 | ★つぶやき☆つぼ焼き