<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
コップに半分
コップに半分水が入ってるとする。
・もう半分しかない。
・まだ半分もある。
後者の方がイイよねーなんて、いいもんだね。

大学事務のおっちゃんが退職なさったのよ。
で、君はいくつだ?って。
○○歳です。
じゃぁ~まだまだこれからだな。
だってサ。

ぃやー、もう○○歳だ、年齢制限だ、とか思ってたけど。
コップにはまだ半分も、あるんだね♪
ありがとうございます、KMKさん。
[PR]
by tofya | 2006-05-29 22:34 | ★つぶやき☆つぼ焼き
上野散策♪
プラド美術館いったぁらよ!月曜閉館日だってばょ!
で、上野公園うかうかしたのさ♪
で!白鳥がいたの。湖に♪
最近はアフラックのCMとかでて忙しそうねぇ。
ニルスと旅してきたヤツかな?
プリんッ♪ぷりんっ♪っておしり振ってヤッバイ!カワィイ!!

それにしても、アメ横も上中(うえちゅん)も変わらんねぇ~
地下はあいかわらず外国やし!!
立ち喰いステーキのポパイもあったし
むかしCGの講師してた専門学校もあってよかった♪

ところで四角いドラえもんを見かけたよ?
こないだは黄色や水色やらのピンクパンサーがおったけど。
それでええんか?もっと自分のアイデンティティ大事にしろョ♪

a0001833_21495029.jpga0001833_2150154.jpga0001833_21504631.jpg
[PR]
by tofya | 2006-05-29 21:50 | ★★つれづれ画廊
銭湯・回顧録♪
銭湯行ってきた♪
サウナで露天風呂で身もココロもデトックスぅ♪
ぽかぽかキモチぃー♪

京都で浪人してたころ、寮に風呂なくていつも銭湯だった。
清水寺の近くにいくつも銭湯あって。
全身刺青のひととかいっぱいいたなぁ~
大阪は「五色」とか「リゾ鳴尾」もいったなぁ~

湯けむりの里
http://yukemurinosato.com/sengawa/index.html

a0001833_21482177.jpga0001833_21483893.jpga0001833_21484613.jpg
[PR]
by tofya | 2006-05-29 21:48
腐れ自分。
いかぁんさいきん腐ってるなmyself
不安で不安で不安ばっかりでやたら寂しい。ぃやマジで。
まぁ、周期的に年に何度かあるんだけど。冬とかね。季節の変わり目とか。
映画でもみるかな・・・Givemehapp
[PR]
by tofya | 2006-05-28 21:46 | ★つぶやき☆つぼ焼き
ボウモア16年
a0001833_13525350.jpgBARにあった~♪美味ナリ♪
51.5°なのを感じさせないまろやかさ。
アイレー(ウィスキー)だけどおちついてマイルドにて美味♪
香りが逃げないようにふたがついてるグラスでストレート☆
[PR]
by tofya | 2006-05-25 13:53 | ★★つれづれ画廊
お掃除大好き・・・
お掃除大好き!なヒト募集♪
料理も好きならなお良し~☆
菌や胞子など各種飛び交っておりますので防塵マスク必須(>_<)

※写真はイメージです。

a0001833_13494965.jpga0001833_13492119.jpga0001833_135074.jpg
[PR]
by tofya | 2006-05-25 13:50 | ★★つれづれ画廊
減酒・減肉・増野菜♪
a0001833_1348277.jpg夏だわっ!もう夏よ!夏なのよ!!
ベルトの穴ひとつ分、冬の借りをかえさなくっちゃ☆
こんなウエストじゃビキニ着れないわ!!
じゃなかった・・・スーツが似合わねーゼ!!

夏まぢか 甘さひかえて ビアホール♪
[PR]
by tofya | 2006-05-25 13:48 | ★つぶやき☆つぼ焼き
高校卒業レベルって・・・
華道・調理・リビングデザイン・ファッションデザイン・
食文化・演劇・被服・株取引入門・実践看護・
社会福祉基礎・器楽・茶道・声楽・書道1・書道2・書道3・・・
ものすごい選択授業。だれが授業してんの?教員?
高校って何するところ?
それらの科目は、年間通して高校でやるべきこと?

ってかそんなカリキュラムで、どーなん?
つまみ食いでバラバラで中途半端な選択科目。
それで高校卒業ってことになって、何なん?何が身につく?大学いける?
そりゃまぁ行ける大学はあろうけど・・・
おカネ払えば専門学校もいけるけど。
で、逆に仕事して給料もらえるようになるん?
職業観なりが身につくわけ?
てか、卒業後の進路や生き方、職業がどんなものがあるか教わった?
学校って何するところ?学校側はちゃんとやってるか?

物理とか化学もあったけど、こんなのもあるよって紹介だけ?
とてもその先につなげようって気概は感じられないよ。
選択科目で、少しの時間でやろうとすりゃ、まぁまともにやったら終わらんわね。
数学Ⅰしかやってなくて物理やってみたり、元素おぼえずに有機化学やってみたり。

高校卒業したときに何が身についてるわけ?
何を身に付けさせようとしてるの?
フリーター・ニートにしないってちゃんと思ってんのかな?
どういう考えでこんなカリキュラムになってるか説明してもらいたいもんだ。
[PR]
by tofya | 2006-05-15 20:27 | ★つぶやき☆つぼ焼き
みゆき@マンガ喫茶から愛をこめて・・・ですか?
a0001833_9133941.jpg自動プログラムくるかな?コメントくるかな?
ライブドアでいきなりHPなくなったと思ったら
アメーバに移転したようだけど。
3つめの写メはアレだったのはまたあるのかな。

検索したらめちゃめちゃ出てきた~
さすが自動プログラム(>_<)
[PR]
by tofya | 2006-05-15 09:13
メロコア♪
バレンシア♪元気もりもりゴキゲンハッピー☆
パンクロックってゆうのかな?

レモンズレモン、ミラクル本気だマジすっぱい~☆
スーパーレモンってアメがあったけど、その液体ヴァージョン級!

表参道ヒルズびみょ~
となりのラルフはなかなかィイ♪

a0001833_8525168.jpga0001833_853070.jpga0001833_85395.jpg
[PR]
by tofya | 2006-05-15 08:56 | ★★つれづれ画廊